southvillage’s diary

1分日記を付けてみる。

1月2日

宣言 てきな…

2023年から、1分日記をつけてみたいと思う。

書けなかった日は、後からまとめてテキトーに書いてみる。

12月30日 金

この日から会社休み。角川ミュージアムに行った。例の本棚劇場があるところ。隈さんデザインってことで中も外も凄かった。さすがです。

12月31日 土

しゃぶ葉で忘年会。ネコ型配膳ロボットと出会った!

1月1日

晦日の晩に何を思ったか風呂掃除。案の定、年またぎしてしまった。

夕方に八幡神社で初詣で。1時間並ぶ。はま寿司で食事後、例年通りにレイクタウンの初売りに参戦。最近は、スシローよりもはま寿司派?!それにしても、息子氏は洋服が大好きだな…。

1月2日

渋谷に行ってきた。外国人と若者の多さにびっくり。かつての外国人の同僚も若者が多くて好きじゃないって言ってたのを思い出す。まぁ、彼は六本木にインスパイアされていたが…。ついでに、下北にも行ってみた。人生初の井の頭線に乗車。

個人的には、帰りの首都高ドライブが楽しかった。やっぱり東京の夜景は別格。久しぶりに走った6号線、隅田川の橋という橋がライトアップされてて、キレイだった。