southvillage’s diary

1分日記を付けてみる。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 月

今日は4月からの人事異動の発表があった。まぁ、内内では一部が公開されてたんですがね。それにしても、こうも玉突き的にやるものなのかね?私は転職したことないので、他の会社のことは詳しくは知りませんが…有能な人があっちに行ったり、こっちに行ったり…

2月21日 火

なんか疲れるわ〜😱関係部門の腹の探り合いが続いており、なかなかスケジュールが決まらず。こういうのって、鶴の一声出せる人を期待しちゃうけど、それってただの独裁だしなぁ。🤔塩梅が難しいね。平和的な着地を望んでます。😎

2月17日 金

久しぶりの貸し切り電車。コロナ以来かな?やっぱりうまく行かないものね…。他所のせいにして開発の遅れをカバーできると思ったら差にあらず。自分たちのソフトの完成が一番遅くなってしまった。もう1週間、がんばるぞ!😎

2月14日 火

やっと仕事のスケジュールが固まった。まだ本決まりではないけどね。もうね、ここ数週間、ずっともやもやしてた。後は簡単なバグ修正してとっととソフト固めて試験試験!😅それにしても、上層部の意味の無いパフォーマンスに巻き込まれてしまった。はぁ〜🤣

2月13日 月

最近見てるドラマについて。ヒヤマケンタロウの妊娠を見てます。最初はネタっぽくてどうかな?と思っていましたが、他に見たいドラマがなく見始めてみると…徐々に引き込まれてますドラマの中では、オンラインサロンで男性妊婦を募ってたけど、あんなにいるも…

2月11日 土

昨日のことだが、関東に大雪が降ると騒いでいたが、大したことはなかった。少し残念。朝、雪の降る中、写真を撮ったのでアップします。 いつもの池。カルガモさんはいなかった…。 まだ、振り始めだったが、少し積もってきた。 ブッシュドノエルのように見え…

2月10日 金

もう、疲れたーーー!スケジュールが決まんねぇー!助けてー!今週が期限なのに1日遅れますって平気で行ってくる海外開発部門よ!時差考えると実質2日遅れだし…。しかも、品質悪いの納品してくんだろな?!まあ、週末はゆっくり休んで、来週の仕事に備えるか…

2月9日 木

何だか今日も忙しかったなあ。そう言えば、今朝乗ってた電車が急停車してビックリした!野田線が遅れてたので、取り戻すために大宮で急いで高崎線に乗り換えたんだが。大宮出て暫くすると急停車!近くで緊急停止が発泡とか言ってた。なかなかの急停車だった…

2月8日 水

だいぶ間隔開けちゃったな。この間にいろいろと。まず、週末は免許取り立ての息子氏の運転で高速乗ってお買い物へ。自分的には高速にピントが合ってたが、その前に国道でやらかしそうになって、焦った焦った高速はド緊張で、なんとかしのいだが。それにして…

2月3日 金

本日セミナー最終日でした。俺氏、お疲れさまでした。会えば人の悪口しか言わない後輩氏と一緒だったんだが、帰りの10分間のマシンガン悪口トークがキツかった辞めちゃった同期から噂はかねがね…。そんな彼でも、仲良くしてる人は多く見えるんだよな。俺氏み…

2月2日 木

今日も昨日と同じセミナーを受講。やっぱ、あの通訳さん、凄いかも!内容を理解してないと訳せない部分が多々あることが分かった。しかも、最後の質問コーナーでの質問者の言葉の理解っぷりは凄かった。専属の方なのかな?脱帽しました!😅

2月1日 水

今日は何年かぶりに社外でセミナーを受けてきました。やっぱ、シャバの空気はうまいっす!なんちて。外国人が講師で、つどつど通訳してもらってた。だから、聴くのに倍の時間がかかった。通訳の人って、やっぱ訳すことに注力して、話してる内容って、あんま…